長野県上田市のジュエリーショップ

Jewelry YAJIMA

Q&Aよくある質問

最近指輪がぐるぐるまわるようになってしまったのですが直せるのでしょうか?
指輪のサイズは直すことが出来ないと思っておられる方がいらっしゃいますが、基本的には直すことが出来ますのでご安心下さい。
※デザインの構造上直せないリングもございます。
大好きな指輪なのですが、毎日使っていたので枠にキズが付いたり、全体的に汚れてしまったのですが。
特殊な洗浄機でクリーニングする方法と、料金はかかりますが「新品仕上げ」という方法があります。
新品仕上げですと、ビックリするぐらいきれいになります。もしどなたかにプレゼントする時は、こちらの方法をお薦めいたします。

金のネックレスが切れてしまい使えなくて困っています。
切れたネックレスは直すことが出来ます。ご相談ください。
お母さんの形見のリングなのですが、宝石を活かして記念として使いたいのですが。
最近、この様なご希望の方がとても増えています。宝石は枠からはずせばいつでも新品です。
方法としてセミオーダーの方法と、特別にデザインして作る方法と有ります。
宝石はいつまでもお求めになられた方の思いが込められていますので、ぜひご活用いただければと思います。
当店のホームページにその例が出ていますのでご覧下さい。

リフォームをしたいのですが加工料が高いと聞いていますがいかがですか?
もし必要のないジュエリー(地金)が有りましたら、それを料金の一部としてご利用いただきますと意外にお安く出来ます。
大切にしていた指輪なのですが、一カ所宝石が取れて無くなってしまいました。
同じような宝石を探して入れる事が出来ます、大切なジュエリーは是非直してお使い下さい。
持っているネックレスの止め金具がとても使いづらいのですが。
止め金具はいろいろ種類が有り、付け替える事が出来ます。ご相談ください。
大切なオパールの指輪なのですが、最近小キズがついて曇ってしまった。
キズの深さにもよりますが、表面を研磨しますととてもきれいになります。
しかし、表面の研磨ですので、宝石は若干小さくなります。